ラン活というものがあるらしい。

昨日、両親が家に遊びに来てたんですけど、突然「もう◯◯ちゃんのランドセル、どれ買うか決めたから♡」と言ってきました。今1歳半なので4年後なんですけどね。たまたま一昨日、夕方のニュースで「今のラン活がすごい!」ってゆうのをやってて見てたんですよ。…

先生体験。

今日は幼稚園でのママ先生という行事でした。お母さんが日替わりで先生体験をしていくというものです。「普段のこどもたちの園生活を見てもらいたい」というこの企画。お仕事はお休みを取ってくださいとの事で、初めは「え〜」と思いましたが、結果、めっち…

1歳7ヶ月の成長記録などなど。

連休最終日の月曜日は、ショッピングモールに遊びに行ってきました!orbiという自然体験型アトラクションがあるんですが、その施設の入り口に動物のぬいぐるみがたくさんあります。ぬいぐるみというレベルの大きさではありませんが…HANSAというぬいぐるみの…

3連休。まったり中。

こんにちは!梅雨明けした?ってくらい暑い毎日ですね先週はばたばたの1週間でした。⇦って毎週言ってる。猛暑の中の外出に弾丸東京出張。どしゃ降りの水曜日。7時半に保育園の開門時間から入り口でスタンばってバイバイした後大急ぎで新大阪へ。台風並みの…

プールDAY。

まさに真夏日!暑い今日は朝からプールしましたプールを出した途端テンションMAX!仲良しのお友達も来てくれました噴水の水を出したり止めたりすると子どもたち大喜び。2人でキャーキャー叫んでる様子が女子っぽくておもしろかった。※お友達に確認を取ってな…

しまじろうコンサートへ。

しまじろうコンサートに行ってきました!今回初めてでしたが期待以上のクオリティで大満足でした⭐︎太陽の島のカーニバルがテーマでしたが、かなりカーニバル感でてましたー張り切って抽選予約申し込んだおかげで席もだいぶよかった大人と違ってあまりにも遠…

七夕。

今日は七夕ですね。昨日は保育園から工作を持って帰って来ました。笹がうまく飾れる場所がなく…とりあえず玄関に置いてる鳥カゴにぶっ刺した。マンションにも大きな笹が飾ってあった自由にお願い事を書きましょうとあったので自分も♡ついついみんなのお願い…

プール開きをしました。

1週間空いてしまいましたが、先週のできごと。ようやく娘も私も風邪が完治し、先週1週間は元気に登園できました!!健康なことはありがたい事です。暑すぎた週末すでにキツイーー_| ̄|○そんなわけでプール開きをしました!私の時代のビニールプールよりも楽…

ループ再び。

こんにちは!え〜今週の出来事書いていいすか〜😑全然スルーしてくださって結構です😊日曜日 夕方いきなり40度の発熱月曜日 朝お熱が下がったので預けたものの15分後に保育園から電話。湿疹が出だしてるから迎えに来てと。会社まであと少し。15分前まで湿疹出て…

イベントに参加。

先週の土曜日はマンションのおともだち親子3組でイベントに参加してきました!抽選のイベントでしたが、運良くみんな当選♡梅田まで遠足気分で行ってきました。ワイルド遊びというイベントで、パパ達が主体になって遊ぼうという企画。ファザリングジャパンと…

几帳面なのかなんなのか。

片付けが好きな性格が遺伝したっぽいと感じることが多いこの頃。いやむしろ「これはここになきゃダメ」と言うこだわりが私より強い。例えばコンクリートの道でサイドが砂利になっている場合。サイドの石ころが道の真ん中に落ちている、なんてことがあれば、…

イクメンとは何なのか。

こんにちは。とうとう1週間会社を休むことになったNママ子です。火曜日の朝、母親に来てもらい娘を見てもらっている間にパソコンだけ取りに行きました。有給が一気に5日消化です。そう、こうゆう時のために私は有給を残していたんだ!と自分に言い聞かせ…日…

平日の朝。

お熱のため、保育園をお休みしました。約2ヶ月ぶりに見る平日バージョンのおかあさんといっしょ。エンディング、「まったね〜」のところでテレビに向かってバイバイしてました。ひさしぶりに見るいないいないばぁ。⇩「いないいない」なんか2ヶ月ぶりに見たら…

想定内の誕生日。

こんばんは。私事ですが、本日誕生日でした。娘も平熱に戻っていたので、とりあえず1週間分の食料買い出しに。娘の好きなワンワンを見にペットショップに行きましたショッピングモール内にたくさんの遊具があるので、滑り台でたくさん遊びました。エンドレス…

ゆっくり過ごす土曜日。

自分のサンダルを買いました\(^o^)/平日はバタバタしていたので週末に開けようと楽しみにしていたところ、金曜日の朝、部屋に入るとこれ⇩「まじでーー」と叫んでいると、娘が走ってきて、じーー「あら〜誰の仕業かしら」ってゆうリアクションでした。。。…

シック ウィークです。

こんにちは週末ブロガーNママ子です。そうです。開き直りです\(^o^)/エブリディ書こうと思うから無理を感じるのであって、週末だけ書くブログなら全く問題ないじゃないか!と気付いた♡そんなわけで、今週の出来事。現在、我が家というか、私と娘の中で体調…

夏用サンダルをげっと。

1週間空いてしまいましたこりゃあかんと言うか、声が出なくなりました〜かっすかすの声でもはや場末のスナックのママ状態です。。。会社でも「え、なんて?」てめっちゃ聞かれる水曜あたりからほんとに疲れが溜まりだして気力だけで1週間乗り切ってるって感…

1歳5ヶ月の成長記録。

個人的記録なのでスルーしてください(^_^)保育園に行くようになってから1ヶ月内での成長がめざましい!!・すっかりスタスタ歩けるようになった。ちょっと小走りさえする。・座り込んで「イヤ!」を主張する。・保育園帰宅後は洗面所に行き、自分で踏み…

夏のような暑さですね。

えー、順調に更新間隔が空いていってるluvnブログです。ちなみにタイトルとブログ内容は無関係です。日曜日に体調を崩し(娘の風邪が移った)、月曜日微熱のまま出社しボロボロになり、気力で火曜日に治し、水曜〜金曜で燃え尽きました。。もっとピンチの時の…

親友に会いにin名古屋。

大学時代からの親友がフランスから帰国しているので、さっそく会いに行ってきました。共に青春時代を過ごした大切な友達との思い出ってみなさんあると思います。そして楽しかったエピソードってめちゃめちゃあって、あんなことやこんなこと、人に聞いてもら…

お迎えコール。

雨が続きましたがようやくお天気に☀️洗濯物が外に干せるってサイコー\(^o^)/木曜日。折り返し地点も過ぎてやっと週末!そんな今日は朝から会議だったのですが、10時半に保育園から電話で「発熱したからすぐお迎えに来てください」とのこと。前はお迎えに行…

母の日。

今日は母の日ですね〜そんな今日は旦那に娘をみといてもらい朝からマツエクのメンテナンスに行ってきました。終わるまでお散歩に行っていたパパと娘。歩けるようになった途端、おてても繋がせてくれず「自分で歩く!」と手を振りほどきます嫌な時は座り込ん…

たくさん歩いたね。

今日は家族で梅田にランチ&お買い物。お気に入りのガーブモナークに初めてパパを連れて行きました〜娘と私はよくお友達とランチしてるもんね〜グランフロントにあるのですが、広場に芝生みたいなのもあって、お天気もよく気持ちよかったです!とりあえずパン…

神戸どうぶつ王国へ。

連休前半の日曜日は神戸どうぶつ王国に行ってきました。以前、花鳥園だったとこがリニューアルして、たくさんの動物と触れ合えるようになりました!GWという事で大混雑昼ごはんを食べるにもディズニーやUSJ並みの混雑ぶりでしたお腹が空いていた娘はキッズコ…

作品記録。

保育園での作品を記録。お絵かき。シールをペタペタ。こいのぼりはとっても嬉しそうに持って歩いてました^_^お絵かきが板に付いてきた娘。私が描いた雑な猫を見て「ニャンニャン!」と気付いてくれました。今日は朝から前髪をカット。後ろ髪も伸びてきたので…

GWが始まりました。

気がつけばGWに。今週は月から木までほぼ記憶なし。と言うか、「あ〜月曜が来たぁ」→「やっと週末!」までが一瞬。それはそれでいいかも。今週の成長。●ペンを持って絵のようなものを描けるようになってた●トコトコ歩くようになった(家の中での移動がハイハ…

笑顔で迎えてくれた〜。

お迎えに行ったら、私の顔を見た瞬間泣き出す娘。寂しいのを我慢してるからおこってるみたい今日はお迎えに行った時、入り口に背を向けてお絵描きをしてました。振り返って私に気付いた瞬間、笑顔でトコトコ歩いてきましたニコニコで出迎えてくれたのは初め…

セカンドシューズ。

新しい靴(セカンドシューズ)をゲットしました❤️ファーストシューズはasicsのスクスクでした。つたい歩きができるようになった時に阪急百貨店に入ってるベビーキッズの靴専門店で購入したのですが、そこのシューアドバイザーのおばさんがめちゃくちゃ親身にな…

くつ。

靴を保育園に忘れてきた。。。ダメ元で2回保育園行ってピンポン押したけど誰も出ず保育園の前をうろつきながら誰かいないか必死で中を覗く私はただの不審者だな*\(^o^)/*仕方なしに裸足で遊ぶ。野生児のよう。一応石ころが落ちてないかを確認したよ!ごめん…

お迎え電話。

始業時間になり、さくさくメール処理しているとさっそく保育園から電話がかかってきました。顔じゅうに湿疹が出てるからお迎えに来てくださいとなおぉ〜けっこう早い段階でのお迎え電話(^_^;)お仕事ママたちはこの電話にヒヤヒヤしてるんじゃないでしょうか…