梅田阪急へ。

先週はぽかぽか春のお天気だったけど今週からまた寒くなりました〜

基本的にお外出たい派です。
極寒だったり雨ザーザーなら引きこもってますが、晴れの日は家にいるのが好きではないのです。
そんな今週
月曜日、おうちでお友達と遊ぶ
火曜日、近所の公園で2人で遊ぶ
水曜日、マンション内施設でお友達と遊ぶ

ここらへんからお出かけしたい!という私の願望が…
そして木曜日の昨日、梅田阪急へ꒰*´∀`*꒱

梅田阪急って目的なくても、行けば何かしら楽しいことありますよね。(と思います。)
そして、全く買う予定のなかったもの、買っちゃいます。

ランチ
   ↓
子ども服売り場(HANSAの動物たちの鑑賞に最低15分)
   ↓
M・A・C(ここで毎回予定外の出費)
   ↓
婦人服
Dエディットのフロアー(欲しくなってため息)

ってのがデフォルトです。

私の行動などどうでもいいのですが、オススメのレストランだけ書かせてください。

子連れだと子どもイスあるのかとか、ワーワー言っても気使わないかなど心配だと思います。

いつも梅田でランチする時はグランフロントにあるガーブモナークを利用します。ここママさんにカナリおすすめ!!
難点は子どもイスがおしゃれ仕様というか、スチールのシンプルな作りで前のガードも付いてないのでしっかりお座りできる子じゃないと不安。

今日は気分を変えて梅田阪急13階にあるシャンデリアテーブルに行きました。
f:id:luvn:20160311113539p:image
画像はサイトより拝借致しました。

f:id:luvn:20160311112203j:image

ここは子どもイスもしっかりしてて、周りもママ会、親子3世代、マダムの方たちばかりで赤ちゃんの泣き声もあまり気にならない感じでした。
昔のコンコースの天井が再現されているだけあって娘も見上げて「わぁお〜」と言ってます。←最近よく言う

ランチセットにしましたが、サラダ、ドリンク、メイン+パンは食べ放題です。

お子様ランチを事前に調べたところ、フライ系が多かったのでまだ娘には少し早い気がして、持参しました。

娘が親の私が引くくらいの大食いで…
ばぁばは「私よりいっぱい食べてる!絶対食べてる!」っていつも驚きます。

最近特に、自分のごはんを食べ終わっても私が食べてるのを見ると「それもくれーー!!」と激怒&叫び。
案の定、レストランでも叫び私のパンはすべて娘が…パンがなくなると怒るのでスタッフさんに「パンください!急ぎでください!」とお願い💦結局うどん+パン5つ平らげた娘。

私は結局1つしか食べれず_| ̄|○

入り口の個室ではパーティが開催されてました♡
お誕生日会かな?モデルさんのようなママたちばかりでベビちゃんたちもタキシード着たりおしゃれしててとっても可愛かったです。

帰りにこんなのもらいました(^^)
「今ちょうどギャザリングパーティしてるので、またよければご利用くださいね♡」とのこと!

f:id:luvn:20160311113139j:image
ギャザリングパーティ!
また新しいワードを知ることが出来ました。
とっても楽しそうだったので今度やりたいな꒰*´∀`*꒱