エリックカールの本。

はらぺこあおむしで有名なEric Carle
色使いが鮮やかできれいなのと、動物の絵が多いので大好きです。

歌も交えて英語に触れられる本を…と思い、娘が5ヶ月くらいの時から一方的に読み聞かせをしています(^_^;)

私の住んでいる市の図書館がわりと洋書、洋絵本?が充実してるので初めは借りたりもしていましたが、娘がとっても気に入り何度も借りるのも何なのでamazonで購入。
あと、ペーパーブックは破るようになってきたので、図書館の本を破られたらあかんので💦

f:id:luvn:20160318094310j:image

特に好きなのはEric CarleとEric Hill。
どっちもEricですが、たぶん関係ないです。

Eric Hillは、日本版のコロちゃんシリーズです。
英語版ではコロちゃん⇨Spotくん。

"Where's Spot?"が一番簡単なので、6ヶ月くらいから喜んで見ていました。

Eric Hillの本は仕掛け絵本なので楽しいみたいです。

とっても簡単な英語なので、
英語版の方が単純で読みやすくて好きです。


↓この本は子どもグッズを扱うお店で働いているお友達にもらいました!
サンタさんのおひげがファーになっていたり、中も触ると面白い生地が貼られていたりするので売れているそうです!
f:id:luvn:20160318094607j:image
昨年の冬、だいぶ遊びました。
なので端っこボロボロ。

あと、これはamazonで安かったので購入しました。よくあるフラッシュカードです。
娘はすべてのカードをぶちまけて動物のカードを見つけて「にゃんにゃん!」と言う遊び方をしています。
f:id:luvn:20160318095016j:image
これも若干噛みちぎられています。


3ヶ月くらいから絵本読んでたので、本が好きみたいです。
お友達が遊びに来て、みんなでワイワイ、おもちゃを取り合ったりしていても1人で本読んでることも多々…それってどーなん笑

私と違って文化系女子かもしれません。

もし、子どもに楽しみながら英語に触れてほしい〜とお思いのママさんがいればぜひ♡

今日は久しぶりに会うお友達のお家に遊びに行ってきます。
春から幼稚園に入園する男の子がいるので、お祝いを渡しに♡
前回会った時、トイストーリーが好きと言ってたのでグッズをお祝いに買ったんだけど「もう興味ない!」とかだったらどーしよ٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶