カニへの執念。

突然ですが、カニが大好物でして。

正月に実家でカニを食べるので、昨年末から我慢してやっと食べれる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶と思った矢先、
元旦夕方より突如嘔吐
            ↓
明け方まで吐き続け2日朝一で救急病院へ‥
胃腸風邪とのことで、生物しばらく食べられず。

諦めきれず2月にかに道楽へ。
奮発して会席コースだかを頼んだのはいいが、
ぜっっっんぜん足らん!!٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

旦那と「このコース、あと3周イケる!」と話してました。
腹3分目くらいやったなぁ〜
確かに美味しいし、CMは親しみやすいが、
庶民には高いなぁ、の割に量は激少ないなぁ〜
とちょっぴり不完全燃焼。
(ディスってるわけではありません。大食いの私にとって‥というだけです)
f:id:luvn:20160319224203j:image

やっぱり諦めきれず本日初めてのかに工房へ。
西宮の鳴尾浜というとこにあります。

大阪、かに、 食べ放題
で検索しました。
あ、写真全く撮ってませんごめんなさい。

90分間と時間制限はありますが、
かにの刺身、焼きガニ、ボイル、鍋、天ぷら、寿司、かにグラタンなど
かにの食し方網羅。
お鍋用の具材も、焼き野菜も、カニ味噌も、
中華料理も煮物もハンバーグもアイスもフルーツも←ここらへんからカニ関係ない笑

1人で4〜5杯は食べたかも。
カニ食べてたら味濃いもの食べたくなってちょっと中華を‥みたいな感じ。
大人は3700円くらいでした。
お義母さんは65歳なので3300円でした。
この安さで、かなり満足のいくクオリティと量。
日本海までカニ食べに行くのは、こども連れだとなかなか実行できないので、
安くて近くて美味しいこちらで大満足でした!

カニ好きな方、大阪にお住いの方、
ぜひ行ってみてください!!