写真で手作り絵本。


写真の現像する時、ネットプリントで頼むことが増えてきました。

店舗だと37円くらい〜だと思いますが、ネットプリントだと5円〜できます!

クオリティも店舗に全く劣らないので、急ぎでない&複数枚頼む時はネットの方が便利だと思います^_^

最近はブックタイプの写真も多いですよね。
娘が産まれた時から9ヶ月までノハナを利用してました。
毎月、表紙にする寝相アートを頑張ってましたがネタが尽きてきた&いつもの面倒くさがりが出てきてしまいフェードアウト…

娘が本と動物が好きなので、そういう絵本を買っていました。が、コレ、自分で作ったらいいのでは!と思いたち。

今回はしまうまプリントでフォトブックを作ることに。本の裏表紙にもしまうまの絵が書いてあって可愛いのです♡


私自身が動物が大好きで独身の頃、ウガンダのサバンナや森に行ったのでその時の写真を引っ張り出してきました。←ウガンダに行くこと自体普通じゃないとよく言われる。

1ページ内の枚数など、構成も変えれるので作ってて楽しいです*\(^o^)/*

で、出来たのがコレ!
f:id:luvn:20160407093539j:image
f:id:luvn:20160407093635j:image
f:id:luvn:20160407093716j:image
f:id:luvn:20160407093737j:image
f:id:luvn:20160407093804j:image
こんな感じで全部で35ページあります。
鳥とかは1ページ内に数種類の載せました🦃

ちなみにめちゃめちゃ気に入ってくれてすごく真剣に写真見入ってます。
今はもぅボロボロになっちゃいました。

動物って動きが早いし、サバンナの動物なので遭遇できない可能性もありました。
なのででっかい望遠レンズ付けて一瞬も逃さぬ!と自分的にすごく頑張って撮った写真たちなので思い入れがあります。
その写真たちが今、役に立ったことが嬉しい笑

ちなみに赤ちゃんだとブックカバーを剥ぎ取ってしまうのでテープでしっかり止めました。

しかもこの本気に入ったので増刷して友達にプレゼントすることにした笑←ありがた迷惑*\(^o^)/*