読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1歳3ヶ月の成長記録。

・「○○ちゃん、こんにちは」と言うと少しおじきができるようになった。

・手を出してきて歩きたいと主張してくる。手をつなぐと30歩くらい歩く。一人歩きだと10歩くらい。

・今まで触らなかった引き出しを開けるようになった。

・ボタンを押すのが好きでエレベーターやピンポンはとにかく押したい!

・降園後は家に着くなり、「ねんね」と言いすぐにお昼寝。

スプーンを持ってすくおうとする。手伝ってあげると口まで運べる

現在慣らし保育中ですが、びっくりするくらい馴染んでます。預けてもすぐ泣き止み遊んでいるよう。入園前は午前中お昼寝タイムだったので、保育園始まった頃はぐずってたようですが、徐々に寝なくてもみんなと機嫌よく遊べるようになってきたそうです。

娘の性格的に集団生活に馴染むのは時間かかるかも、毎日泣いてるんじゃ、という心配をよそに日々成長している娘。
旦那と「レベルアップしすぎて○○ちゃんは、遠い存在になったなぁ笑」なんて話してます😁

早速、保育園の洗礼を受けてお鼻じゅるじゅるの風邪気味の娘です(^^;;
しかもほぼみんな同じ症状💦

昨日は復帰前ママに誘って頂き、子どもが保育園に行っている間に女子会を。
楽しくて気付けばお迎えの時間に💦

みんな楽しみあり、不安ありなのは一緒のようで働くママたちが近くにいてくれて心強いです😭
いよいよ今週から復帰なので楽しみだなぁ♡

本日からお昼寝開始でお迎えの時間が少し遅くなったので買い物に☺️