1歳4ヶ月の成長記録。

仕事が始まり生活が一変。
朝6時から夜21時半までばたばたと動き続けてます。

でもなんか自分にはこの忙しさ心地いいです。
社会に必要とされてる感、ありがたいことです。

復帰しても子ども第一優先でゆる〜くやろうと思ってましたが、すでにエンジンかかって仕事第一になりつつあります。

時短勤務なので、仕事途中で切り上げてダッシュでお迎え行って帰宅後家事をして、クタクタではありますがf^_^;

娘も保育園にだいぶ慣れたようで、日々成長しています。連絡ノートを読むのが楽しい!

娘の成長。

  1. だいぶ歩けるようになった!10歩くらい!
  2. 手押し車を買ってあげたらスイスイ歩くし、車の方向転換とかもできるように!
  3. 今までは気分次第でまちまちだったいただきます、ごちそうさまが完璧にできるように。
  4. お風呂上がりに保湿クリームを塗る時、自分でもぬりぬりする。
  5. お洋服の脱ぎ着も自分でしようとする。

こんな感じで今までまちまちだったことが集団生活で教えられているのか、できるようになっていってます!さすが?

今まで2人で過ごしていた長い1日も、半分が保育園生活に。
寝る時間を除くと一緒に過ごす時間はあっという間なので大切にしなきゃと思います♡

写真追加!
トイザらスオリジナルのと迷い、やっぱり大好きなディズニーのプリンセスソフィアにしました?
しまじろう乗せてます。おもむろに掴んで取り出してよしよしした後、逆さまに突っ込まれることもあります。

がんばれしまじろう!
f:id:luvn:20160421213924j:image