シック ウィークです。

こんにちは😊
週末ブロガーNママ子です。
そうです。開き直りです\(^o^)/

エブリディ書こうと思うから無理を感じるのであって、週末だけ書くブログなら全く問題ないじゃないか!と気付いた♡

そんなわけで、今週の出来事。
現在、我が家というか、私と娘の中で体調不良スパイラルに入っています。

最近は病み内容多くてすみません。。。

月曜日
 娘に目ヤニが大量発生。お迎え時に先生からアデノウィルスかもと言われビビりまくる。←同僚の子供がこれにかかって先週1週間会社休んでた。
火曜日
朝一病院へ行くとアデノではないとの診断。そのまま保育園へ登園。(ほっとした😭)
水曜日
すぐ治るだろうと思っていた私の咳が止まらず
とうとう寝れないくらいひどくなる
木曜日
娘を預けた後、病院へ。マイコプラズマかもしれないと言われ、レントゲンと血液検査を。
マイコプラズマはレントゲンを撮らないとわからないらしく胸部に白いモヤが出るらしい。
結果、ただの風邪とのことで安堵😭

別室で待っていると、先生から「レントゲン写真のことでちょっと」と呼ばれ、「ガン」が頭をよぎる。
写真を見せられ「側湾症と診断されたことありますか?」と。。。
初めて言われたけど、確かに写真見たら背骨が歪んでいる。というか、斜めすぎてびっくりする!
その写真ください、と言いたくなるレベルで背骨が身体に対して斜めに走ってました。はい。

私、昔から身体弱めで幾度となくレントゲン撮ってきましたがそんな指摘はなかったので、おそらく毎日のおんぶだと思います。

貧弱な身体で8kgものリュックを毎日長時間背負っているようなもの。日々の積み重ねなんだろなぁ〜

ちなみに治療方法ないとのことで姿勢を正すしかないらしい。がんばろーー

金曜
フラフラしながら出社する。
薬のせいか何なのか、なぜか手の震えが止まらなくなる笑
仕事でコートの絵を描いてる時、(※服関係の仕事してます)手が震えて線がぐにゃぐにゃになる。
保育園から電話があり、娘が39度の発熱でお迎え電話がくる。早退。病院。

本日土曜日
自分の経過観察のため病院へ。手の震えのことを聞くと気管支拡張薬の副作用とのこと。咳はだいぶ治まり、娘の熱も37度後半に下がる。←今ここ。

え〜、今週4回病院行ってます^_^;
病院スパイラル。
娘→旦那→娘→私→娘
この順だと次は旦那ですね!

急に暑くなったり涼しくなったりで夏風邪をひいたり、アデノも幼児の間で流行してるようなので皆様もご注意くださいね♡