イベントに参加。

先週の土曜日はマンションのおともだち親子3組でイベントに参加してきました!

抽選のイベントでしたが、運良くみんな当選♡
梅田まで遠足気分で行ってきました。

ワイルド遊びというイベントで、パパ達が主体になって遊ぼうという企画。
ファザリングジャパンという団体の方たちが主催されていました。
周りはパパママ子どもでの参加でしたが、
私たちはパパお仕事のため2人ずつで。

絵本を読んだり新聞を破いたり、走り回ったり、ママ&子のイベントではなかなかないダイナミックな遊びで新鮮でした!!

f:id:luvn:20160621111909j:image

娘も久しぶりのお友達とのプチ遠出でテンション高めでした!
赤ちゃんだった頃はそれぞれという感じでしたが、みんな成長してきて子ども同士の関わり合い方が増えてきました。

まだうまくはしゃべれませんが子ども同士で会話している様子は見ていて面白いです。

イベントの後はみんなでランチをしました。
昔は当たり前のように出来ていた梅田でのランチも、もはや梅田(都会)に行くことがほとんどなくなった今は貴重なチャンスです。

全くゆっくりはできませんが、日常の何気ないことを話せるだけで気分転換になります。

働いているママは大変だけど、1日子どもと遊ぶのも相当大変💦
専業主婦は楽とか思ってる旦那さん!!
それマジで違うから!!

仕事に出て保育園で預かってもらっていれば、お昼休みくらいは自分の時間を持てます。
猛暑の中、お外に連れて行ったり、水遊びをしたりするのはカナリ!体力仕事なのでどっちもどっちですね。
f:id:luvn:20160621132149j:image

↓今朝もパジャマのまませっせと掃除をする娘です。

網戸掃除ローラー⇨箒とちりとり⇨からの、デッキブラシです。
デッキブラシに付いた髪の毛やゴミを取る風景。
f:id:luvn:20160621132156j:image