七夕。

今日は七夕ですね。

昨日は保育園から工作を持って帰って来ました。笹がうまく飾れる場所がなく…
とりあえず玄関に置いてる鳥カゴにぶっ刺した。
f:id:luvn:20160707214915j:image


マンションにも大きな笹が飾ってあった自由にお願い事を書きましょうとあったので自分も♡

ついついみんなのお願い事を見てしまう…

子ども(幼稚園や小学生低学年)の願い事って見てておもしろい。
微笑ましいお願い事やシュールなお願い事。

幼稚園くらいの子の字かな?
ひらがなで
「せんそうのないよのなかになりますように」
と書いてある短冊を目にして、この年でそのポイントに目を向けれるってすごいなぁ…

私は月並みですが、健康を願いました⭐︎
あと楽しく元気に保育園通ってくれればそれでよし。

お願い事、ちゃんと届くといいな😌