ラン活というものがあるらしい。

昨日、両親が家に遊びに来てたんですけど、
突然「もう◯◯ちゃんのランドセル、どれ買うか決めたから♡」と言ってきました。

今1歳半なので4年後なんですけどね。
たまたま一昨日、夕方のニュースで「今のラン活がすごい!」ってゆうのをやってて見てたんですよ。

ラン活=ランドセル活動なんですけど、
就活、婚活的な。

で、何を買うのか聞いたら「土屋鞄のランドセル」だそうで。


たまたまニュースでも土屋鞄のランドセルの人気がすごいってやってたので、「それめっちゃ人気のやつでしょ?」って言ったら、その情報はまったく知らなかったらしく…

軽井沢でしか買えないのよ?
職人さんが受注生産するから、あまり知られてないはずよ。
と言っていたが、ネットで土屋鞄、ニュースと検索するとめっちゃ出てくるし!


両親がBSの旅番組好きで、軽井沢特集の時に土屋鞄の工房がやってたらしくそれを見て、ここのランドセル買おうと決めたらしいです。

しかし、巷ではすでに土屋鞄のランドセルブームが過熱しているらしく。

7/1から翌年のランドセルの受付が開始するらしくて、ネット受付については10時の販売と共にサーバーがダウンしたらしい。
店頭は長蛇の列らしく売り切れ続出らしい。

少子化だから、ランドセルもクオリティの高いものを祖父母が買ってくれるらしい。

色んなブランドが集まるランドセル展示会があって人が殺到するらしい。

私はそのニュース見ての知識しかないんで詳しいことは何も知りませんが、人気のランドセルを手に入れるためには必死にならなければならないらしい。

土屋鞄はもちろん大人用の鞄もあります。
京都にあって、革製品の手作り体験あったからそれはちょっと参加してみたいと思った〜

4年後、必死になってる自分がいるのかと思うとこわいなぁ〜(; ̄ェ ̄)

近所の子供達のランドセル見てたらもぅ赤を持ってる子ってほとんどいないですよね。。。
青やらピンクやらラベンダーやら。
なんかキラキラビジューとか刺繍とかすごい

可愛いと思いますが高学年になって、この色飽きたからいや!とか言われたら悲劇ですね💦
母としては是非シックなブラウンを選んでほしい。


以上、今の私たちには関係ないトピックでした笑

f:id:luvn:20160731105250j:image