私もミニマリスト。

こんにちは〜

育児ブログが好きで色々読んでるのですが特に好きなやつはコレです↓
f:id:luvn:20160309103412p:image
http://tamtaam.seesaa.net/s/

サイトより拝借致しました。

画像リンクの貼り方がわからなくてすみません?

マンガになっててわかりやすく、しかもイラストが可愛い&同じ大阪人として勝手に仲間意識。
好きすぎてLINEスタンプまで買ったクチです。

で、以前筆者さんが「子どもがいるとどんどんミニマリストに!!」ってゆう記事を書いていて最近それがすごいわかるように(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄☝

もともと物がいっぱいあるのが好きではないのですがさらに拍車が…

まだ娘は歩かないのでましではありますが、友だちの話を聞いてたら結構悲惨?

触ってほしくないものを手の届くところに置いておいて、あれダメこれダメというのも疲れるし、好奇心を潰してしまう気もして…

なので、できる限りクローゼットや引き出しにしまいたい→収納には限りがある→使わないものは捨てる。となるわけです。

クローゼット整理して大量に物を捨てた時は何とも言えぬ爽快感(´▽`)
自分は何かの病気ではないかと思うくらいです。

そして、捨てるの基準はしばらく使ってないもの。
こんまりさんの、ときめきで捨てるか残すか決めるという本がありますが、それを確かめる間もなく瞬時にジャッジして、いらね!ポイッ


そんなわけですごくシンプルなリビングになっている今日この頃です。

本当は結婚式のウェルカムグッズとして使った鳥カゴやリース、ボードなんかも置きたいんですがね、押入れに眠ってますよ。
結婚前から誕生日や結婚記念日などにくれたプリザーブドフラワーをテレビボードに飾ってるんですけど、無残にも投げ散らかされてましたよ。もちろん天地無用のやつ。

だから言ったんです。
「もぅ、プリザーブドフラワーはいらないよ」って。

こんな可愛い子たちも
f:id:luvn:20160309112927j:image
        ↓
今ここに(笑)
f:id:luvn:20160309112017j:image
テレビの裏。

せめてパキラちゃんだけは排除したくない!
葉っぱびりびりにちぎられても(泣)
土が床に散乱してても(号泣)

という思いから現在こんな感じで追い詰められてます。
f:id:luvn:20160309112332j:image
ソファとテレビボードでガッチリガード。
なお、テレビボードの引き出しは開けれない模様。
でもソファに登るんで、葉っぱびりびりは逃れられないんですがね〜

インテリアに凝るのはまだまだ先なようです。