2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作品記録。

保育園での作品を記録。お絵かき。シールをペタペタ。こいのぼりはとっても嬉しそうに持って歩いてました^_^お絵かきが板に付いてきた娘。私が描いた雑な猫を見て「ニャンニャン!」と気付いてくれました。今日は朝から前髪をカット。後ろ髪も伸びてきたので…

GWが始まりました。

気がつけばGWに。今週は月から木までほぼ記憶なし。と言うか、「あ〜月曜が来たぁ」→「やっと週末!」までが一瞬。それはそれでいいかも。今週の成長。●ペンを持って絵のようなものを描けるようになってた●トコトコ歩くようになった(家の中での移動がハイハ…

笑顔で迎えてくれた〜。

お迎えに行ったら、私の顔を見た瞬間泣き出す娘。寂しいのを我慢してるからおこってるみたい今日はお迎えに行った時、入り口に背を向けてお絵描きをしてました。振り返って私に気付いた瞬間、笑顔でトコトコ歩いてきましたニコニコで出迎えてくれたのは初め…

セカンドシューズ。

新しい靴(セカンドシューズ)をゲットしました❤️ファーストシューズはasicsのスクスクでした。つたい歩きができるようになった時に阪急百貨店に入ってるベビーキッズの靴専門店で購入したのですが、そこのシューアドバイザーのおばさんがめちゃくちゃ親身にな…

くつ。

靴を保育園に忘れてきた。。。ダメ元で2回保育園行ってピンポン押したけど誰も出ず保育園の前をうろつきながら誰かいないか必死で中を覗く私はただの不審者だな*\(^o^)/*仕方なしに裸足で遊ぶ。野生児のよう。一応石ころが落ちてないかを確認したよ!ごめん…

お迎え電話。

始業時間になり、さくさくメール処理しているとさっそく保育園から電話がかかってきました。顔じゅうに湿疹が出てるからお迎えに来てくださいとなおぉ〜けっこう早い段階でのお迎え電話(^_^;)お仕事ママたちはこの電話にヒヤヒヤしてるんじゃないでしょうか…

1歳4ヶ月の成長記録。

仕事が始まり生活が一変。朝6時から夜21時半までばたばたと動き続けてます。でもなんか自分にはこの忙しさ心地いいです。社会に必要とされてる感、ありがたいことです。復帰しても子ども第一優先でゆる〜くやろうと思ってましたが、すでにエンジンかかって仕…

仕事復帰した日。

なんだかんだ準備をしているうちに復帰日を迎えました!6時から洗濯して娘の用意してごはん食べて送っていって…とフル稼働余裕を持って早めに会社着いたら社内シーン。早く着きすぎたー*\(^o^)/*仕事終わってダッシュでお迎え行って洗濯物取り込んでごはん作…

1歳3ヶ月の成長記録。

・「○○ちゃん、こんにちは」と言うと少しおじきができるようになった。・手を出してきて歩きたいと主張してくる。手をつなぐと30歩くらい歩く。一人歩きだと10歩くらい。・今まで触らなかった引き出しを開けるようになった。・ボタンを押すのが好きでエレベ…

女子会的な。

土曜日の昨日はパパに娘を預けて久々梅田に。仕事つながりで出会った友達ですが、気付けば8年。3人でしゃべっていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます♡グランフロントの6階にあるBBQ33というお店でランチしました!土日のランチが激混みの梅田ですが…

写真で手作り絵本。

写真の現像する時、ネットプリントで頼むことが増えてきました。店舗だと37円くらい〜だと思いますが、ネットプリントだと5円〜できます!クオリティも店舗に全く劣らないので、急ぎでない&複数枚頼む時はネットの方が便利だと思います^_^最近はブックタイプ…

おともだちと公園へ。

保育園で給食が始まりました!まだまだ泣いたりしている子たちの中、食い意地のはった娘は給食の時間になると、1人かしこく椅子に座ってスタンばっていたそう。おかわりもしてばくばく食べていたそう。。。連絡帳に、1番生き生きとしていました^_^って書いて…

慣らし保育2日目。

初登園だった昨日は泣きわめいてたそうなので、今朝は気配を感じて泣くかと思いましたが、登園してもけろっとしていましたバイバイする時に少し泣きだしましたが、その場にいたら追いかけてくるので急いで退室しましたお迎えに行き、私の顔を見て少し泣き出…

初登園。

今日は初登園の日でした。8時半からだったのでゆっくりおかあさんといっしょが見れませんでした💦新しいあつこお姉さん、ガラピコプー、ゆっくり見たかったなぁ( ´ ▽ ` )ノ大荷物を抱えながら登園。お熱を測って、荷物をセットして…先生に預けた瞬間ギャン泣き…

お花見 in 万博公園。

土曜日はとーーっても暖かくて、快晴だったのでお花見前日の入園式にパパが参加できなかったので昨日と同じ正装して桜の下で記念写真その後パパはお仕事だったのでバイバイして、じぃじ、ばぁばとお花見に。万博公園に行きました!!今週2回目(^O^)週頭は3分…

入園式。

とうとうこの日がやってきた!4月1日は入園式でした。いつも9時から12時までお昼寝なのでグズグズでしたパパが仕事が休めなかったのでばあばと出席。あいにくの雨模様☔️お外で写真撮れなかったので、明日同じ服着て家族写真撮りに行こ。服はこんな時しか着れ…

サニーサイドでお茶♡

日記が追いついてませんが、一昨日の話。お天気良くて暖かかったのでパン屋さんへ。サニーサイドというパン屋さんなのですが、どのパンも全部美味しくて大好きです(^^)大阪に何店舗かあります。今日はいちじくりんごくるみパン、みたいな名前のパンをちょい…