2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ループ再び。

こんにちは!え〜今週の出来事書いていいすか〜😑全然スルーしてくださって結構です😊日曜日 夕方いきなり40度の発熱月曜日 朝お熱が下がったので預けたものの15分後に保育園から電話。湿疹が出だしてるから迎えに来てと。会社まであと少し。15分前まで湿疹出て…

イベントに参加。

先週の土曜日はマンションのおともだち親子3組でイベントに参加してきました!抽選のイベントでしたが、運良くみんな当選♡梅田まで遠足気分で行ってきました。ワイルド遊びというイベントで、パパ達が主体になって遊ぼうという企画。ファザリングジャパンと…

几帳面なのかなんなのか。

片付けが好きな性格が遺伝したっぽいと感じることが多いこの頃。いやむしろ「これはここになきゃダメ」と言うこだわりが私より強い。例えばコンクリートの道でサイドが砂利になっている場合。サイドの石ころが道の真ん中に落ちている、なんてことがあれば、…

イクメンとは何なのか。

こんにちは。とうとう1週間会社を休むことになったNママ子です。火曜日の朝、母親に来てもらい娘を見てもらっている間にパソコンだけ取りに行きました。有給が一気に5日消化です。そう、こうゆう時のために私は有給を残していたんだ!と自分に言い聞かせ…日…

平日の朝。

お熱のため、保育園をお休みしました。約2ヶ月ぶりに見る平日バージョンのおかあさんといっしょ。エンディング、「まったね〜」のところでテレビに向かってバイバイしてました。ひさしぶりに見るいないいないばぁ。⇩「いないいない」なんか2ヶ月ぶりに見たら…

想定内の誕生日。

こんばんは。私事ですが、本日誕生日でした。娘も平熱に戻っていたので、とりあえず1週間分の食料買い出しに。娘の好きなワンワンを見にペットショップに行きましたショッピングモール内にたくさんの遊具があるので、滑り台でたくさん遊びました。エンドレス…

ゆっくり過ごす土曜日。

自分のサンダルを買いました\(^o^)/平日はバタバタしていたので週末に開けようと楽しみにしていたところ、金曜日の朝、部屋に入るとこれ⇩「まじでーー」と叫んでいると、娘が走ってきて、じーー「あら〜誰の仕業かしら」ってゆうリアクションでした。。。…

シック ウィークです。

こんにちは週末ブロガーNママ子です。そうです。開き直りです\(^o^)/エブリディ書こうと思うから無理を感じるのであって、週末だけ書くブログなら全く問題ないじゃないか!と気付いた♡そんなわけで、今週の出来事。現在、我が家というか、私と娘の中で体調…