几帳面なのかなんなのか。

片付けが好きな性格が遺伝したっぽいと感じることが多いこの頃。

いやむしろ「これはここになきゃダメ」と言うこだわりが私より強い。

例えばコンクリートの道でサイドが砂利になっている場合。
サイドの石ころが道の真ん中に落ちている、なんてことがあれば、せっせと石を拾ってサイドの砂利に返しに行きます。
石がいっぱい落ちていると一向に前に進みません…

例えば枯葉が風に吹かれて道の端っこに溜まっている場合。
①集める
f:id:luvn:20160612222626j:image
②枯葉の群れに戻す
f:id:luvn:20160612222715j:image
③集める
f:id:luvn:20160612222743j:image

④戻す

×10往復くらい。
最終、枯葉きれいになくなりました。

いやなんか、虫とかゴミとか付いてたら汚いし、そんなんほっといたらいいやん。って思うんですがそれは大人目線ですしね。

昨日は時間があったので待てたけど、たいがい無理だわ〜暑いわ〜笑

そんな感じで昨日は暑かったのに、今日は雨でじめじめ。

気温差もあるので皆様も体調にはお気をつけ下さい♡

うちはようやく明日から1週間ぶりの登園、出勤です。

f:id:luvn:20160612225146j:image
f:id:luvn:20160612225150j:image