2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン活というものがあるらしい。

昨日、両親が家に遊びに来てたんですけど、突然「もう◯◯ちゃんのランドセル、どれ買うか決めたから♡」と言ってきました。今1歳半なので4年後なんですけどね。たまたま一昨日、夕方のニュースで「今のラン活がすごい!」ってゆうのをやってて見てたんですよ。…

先生体験。

今日は幼稚園でのママ先生という行事でした。お母さんが日替わりで先生体験をしていくというものです。「普段のこどもたちの園生活を見てもらいたい」というこの企画。お仕事はお休みを取ってくださいとの事で、初めは「え〜」と思いましたが、結果、めっち…

1歳7ヶ月の成長記録などなど。

連休最終日の月曜日は、ショッピングモールに遊びに行ってきました!orbiという自然体験型アトラクションがあるんですが、その施設の入り口に動物のぬいぐるみがたくさんあります。ぬいぐるみというレベルの大きさではありませんが…HANSAというぬいぐるみの…

3連休。まったり中。

こんにちは!梅雨明けした?ってくらい暑い毎日ですね先週はばたばたの1週間でした。⇦って毎週言ってる。猛暑の中の外出に弾丸東京出張。どしゃ降りの水曜日。7時半に保育園の開門時間から入り口でスタンばってバイバイした後大急ぎで新大阪へ。台風並みの…

プールDAY。

まさに真夏日!暑い今日は朝からプールしましたプールを出した途端テンションMAX!仲良しのお友達も来てくれました噴水の水を出したり止めたりすると子どもたち大喜び。2人でキャーキャー叫んでる様子が女子っぽくておもしろかった。※お友達に確認を取ってな…

しまじろうコンサートへ。

しまじろうコンサートに行ってきました!今回初めてでしたが期待以上のクオリティで大満足でした⭐︎太陽の島のカーニバルがテーマでしたが、かなりカーニバル感でてましたー張り切って抽選予約申し込んだおかげで席もだいぶよかった大人と違ってあまりにも遠…

七夕。

今日は七夕ですね。昨日は保育園から工作を持って帰って来ました。笹がうまく飾れる場所がなく…とりあえず玄関に置いてる鳥カゴにぶっ刺した。マンションにも大きな笹が飾ってあった自由にお願い事を書きましょうとあったので自分も♡ついついみんなのお願い…

プール開きをしました。

1週間空いてしまいましたが、先週のできごと。ようやく娘も私も風邪が完治し、先週1週間は元気に登園できました!!健康なことはありがたい事です。暑すぎた週末すでにキツイーー_| ̄|○そんなわけでプール開きをしました!私の時代のビニールプールよりも楽…