彩都の公園で遊ぶ。

今日はお昼から公園に行きました꒰*´∀`*꒱

大阪の彩都にある彩都西公園です。
わりと山なので車で行くのがベストですが、モノレールでも行けます(^^)
彩都西公園の横にはりくろーおじさんがあって、ここは店内のカフェスペースで買ったケーキやパンを食べれます。フォークやナイフ、お皿付です。コーヒーや紅茶もフリーで飲めます♡
こどもがお絵描きして遊ぶスペースやお庭もあるので子連れの方にオススメです。

1歳の娘もばくばく!
大きなおくちであーん
f:id:luvn:20160313220017j:image

3人でワンホールぱくり( *´艸`)
f:id:luvn:20160313183254j:image


そのあと、彩都西公園のローラーすべり台へ。
f:id:luvn:20160313183500j:image

こどもを抱えて滑るのはお尻が痛いので、前回の反省を踏まえてお尻に敷くやつ(←名称不明)を事前に購入。
f:id:luvn:20160313214638j:image

この公園は芝生が多くて、遊具が少ないのでボール遊びやバドミントンなどが最適な感じ。

ハイハイの娘はみんなのじゃまになってしまうので、車で3分くらいの彩都なないろ公園に移動。
ここは入り口にドッグランがあって、ワンワン好きな娘、歓喜!
f:id:luvn:20160313220059j:image

すべり台も楽しそう♡
f:id:luvn:20160313220130j:image

で、このすべり台、レベル高すぎ。
ほぼ90度。
こどもは次々滑っていくけど、見てるだけでこわ〜=͟͟͞͞•̫͡•ʔ
f:id:luvn:20160313220249j:image

横から。
やばくないですか?
すべると言うか、落下的な…
f:id:luvn:20160313220308j:image

4歳くらいになったらできるかなぁ〜
さすがにこども抱えては無理なので1人で低い方に挑戦してみましたが。
いざ入り口に立つとなんじゃこら〜٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
大人の自分は、怪我の可能性やら恐怖心が勝ってしまいました。
すべり台で怪我しましたとかシャレならんと思いいそいそと退散。

お砂場やブランコ、ターザンのとか遊具が多いので彩都西公園よりオススメです。←車でないとだいぶキツイです…

たくさん食べて、たくさん遊んだ楽しい1日でした♡