1歳3カ月の成長記録。

•未だ4歩。物を持ちながら立ったりしゃがんだりは難なくできる。伝い歩きが楽しいらしい。

•パパっ子になった。写メ見てパパ!、電車の中でも思い出してパパ!、帰ってきたらパパ!

•動物を触るのが怖くなくなった。先月まではビビって近づかなかったのに自分からなでなでしに行く。

•上の歯の3番目、4番目も生えてきた。歯磨きは上の歯はさせてくれるが、下の歯は頑なに嫌がる

•コッシーのイスに座って持ち上げてもらうのが大好き。座って待ってる。

•ボタンを押すのが大好き。音の出る絵本やおもちゃを並べて音楽会。

•いただきますごちそうさまを8割くらいしてくれる。

•とうとうキッチンや脱衣所の扉、引き出しを開けるようになった

•私が気付かないような小さなゴミを拾う、もしくは拾ったフリをする→小姑のように渡してくる

•布団を敷いたら「ねんね」と言って自分から寝に行く

歩く事に関しては先月と変わってないけど、動物を自ら触りに行くのは大きな変化꒰*´∀`*꒱