入園式。

とうとうこの日がやってきた!
4月1日は入園式でした。

いつも9時から12時までお昼寝なのでグズグズでした💦
パパが仕事が休めなかったのでばあばと出席。

f:id:luvn:20160401175246j:image

あいにくの雨模様☔️
お外で写真撮れなかったので、明日同じ服着て家族写真撮りに行こ。

服はこんな時しか着れないCELINEのピンクのセットアップ。←頂き物です。ありがとうございます😂
これにホワイトのカーディガンを着ました。
お嬢様ぽくてかわい♡←親バカ。


来週から慣らし保育が始まります。ドキドキ!!
最初はめちゃくちゃ泣いて自分も辛いと思いますが、そこは割り切って、楽しんでおいで〜って気持ちで送り出したいと思います。

ごめんね。って謝っちゃいけないってよく言いますよね。子どもが自分のことを「私はかわいそうなんだ」って認識するから。

なので、絶対ごめんねは言わず、いつもみたいに「い〜なぁ〜◯◯ちゃん、い〜なぁ」と楽しいことしてうらやましいなぁ〜って感じの言葉を掛けたいと思います。
↑これ我が家の口癖で、この言葉を言うと得意げになって色々挑戦したり賢くしてくれたりするので。

月曜からがんばろー(^O^)