親友に会いにin名古屋。

大学時代からの親友がフランスから帰国しているので、さっそく会いに行ってきました。

共に青春時代を過ごした大切な友達との思い出ってみなさんあると思います。そして楽しかったエピソードってめちゃめちゃあって、あんなことやこんなこと、人に聞いてもらいたい話は山ほどあるけどそれってその2人にしかわからない特別な何かがあるから第三者にはなかなか伝わらないですよね(;^_^A

大人になって、彼氏彼女、はたまたパートナーや結婚相手を見つけることはできても、親友を見つけるのってめっちゃ難しいことやなぁ〜って時々思います。

あ、上の9行は独り言です\(^o^)/

話を戻して、フランスから一時帰国をしている友達と久しぶりにランチに🍴

年始に渡仏し、今回は事務手続きで一時帰国していました。
話を聞いていると刺激がいっぱい🌷
楽しいこともあるけど、もちろん苦労することもたくさんあると思います。
英語や中国語ならまだしも、フランス語という日本にいると積極的に関与しない限りあまり馴染みのない言語圏で生活をするのって大変💦

この歳で1から語学習得するのもなかなかハードルが高い💦
そんな中、愚痴も言わず前向きに頑張ってる友達はやっぱり私の誇りです。

サルバトーレクオモでランチをし、muji cafeでお茶を☕️
名古屋駅周辺の発展にびっくりです。
しゃべっているとあっという間に時間が経ってとんぼ返りだったけど、気持ち的にめちゃめちゃ充電できました!!
で、写真1枚も撮ってない。。。

そしてこのブログを続けて早2ヶ月。奇跡\(^o^)/
更新頻度が空いていってはいますが、少しずつ自分の日常になってきたので初めてブログやってること伝えた!

人様にとって何の役にもたってない自己満のブログですが、遠く離れたところから私が生きてるってこと知ってもらえるツールになるだけでも意味があるかと思えました(笑)

日本での時間を満喫しつつ、帰国しても彼女らしく、前向きに色んなことに挑戦して、人生を楽しんでもらえたらいいな❤️と思います←何様
たぶん親の次に彼女の幸せを願ってます。

娘がもう少し大きくなったら絶対フランスに行くのです✈️

帰途@🚅〜
お留守番&病院に連れて行ってくれた旦那ありがとう。