1歳7ヶ月の成長記録などなど。

連休最終日の月曜日は、ショッピングモールに遊びに行ってきました!

orbiという自然体験型アトラクションがあるんですが、その施設の入り口に動物のぬいぐるみがたくさんあります。

ぬいぐるみというレベルの大きさではありませんが…
HANSAというぬいぐるみのブランドがあるのですが、親子でファンなのでよく見に行っています(^ ^)
大阪梅田の阪急百貨店にもたくさん置いています。

↓大好きなorbiの入り口。
しかしまだ入場したことはない。。
f:id:luvn:20160722100823j:image
おーーー!ライオン!
f:id:luvn:20160722100831j:image

ところで7/21で1歳7ヶ月になりました。
最近成長記録書いてない。気づいたら1歳半も過ぎてた…

言葉も増えてきて、今まで出来なかったことも気付けばできるように。

コップで飲んだり、スプーンフォーク使って自分で食べたり。

毎日目まぐるしくて1ヶ月ごとの成長記録を付けることすら忘れてた。

この前はおもちゃを取られ怒ってお友達を噛んでしまったそうです。
今までは噛みつかれる側だったから、先生から報告を受けても「大丈夫ですよ〜」で流せてたけど、いつの間に💦

お迎えの時に聞いて怒ったら、悪いことしたってわかってるみたいでめっちゃシュンとしてた。と言うか、目が死んでた笑

言葉でうまく抵抗できないから行動に出てしまうらしいですが、ダメなことはダメとしっかり注意していきたいと思います。
相手のママさんにもひたすら平謝り💦

帰宅後は椅子の上に乗って「見てみろぃ〜」と得意げな表情。

f:id:luvn:20160722102359j:image

そんな感じの今週です。

なんかごちゃごちゃと書いてしまいました。

今日は東京出張で行きの新幹線。この2時間半が唯一ゆっくり座れる笑

今日は帰宅が遅くなるので、お迎え→ご飯→寝かしつけはパパがします。
初めて全部1人での挑戦。よろしく〜✋