先生体験。

今日は幼稚園でのママ先生という行事でした。

お母さんが日替わりで先生体験をしていくというものです。
「普段のこどもたちの園生活を見てもらいたい」というこの企画。
お仕事はお休みを取ってくださいとの事で、初めは「え〜😣」と思いましたが、結果、めっちゃ楽しかった\(^o^)/

人見知りすることなく、みんな駆け寄ってきてくれてお話ししてくれて嬉しかったー♡

ママがいるという非日常な空間に慣れず、ずっとくっ付いてぐずぐすの娘は寄ってきてくれたこどもたちを追い払ってました…

朝の点呼では元気にお返事してタッチをしたり、ピアノの合図でお手手を洗いに行ったり、きちんとみんなお椅子に座っておやつ食べたり、お片づけしたり。

プールに入った後はお着替え、お昼ごはん、お昼寝、と完璧な集団行動をするこどもたち。スゲーーー!とびっくりしました。

いつもは娘も笑顔で楽しんでいるとのことで、優しい先生やお友達に囲まれて成長しているようで一安心です。

少し疲れましたが、すごくいい経験ができたと共に、先生たちには感謝感謝です。